大阪 枚方 T-SITE 内に 5月16日【 S.COEUR × Cu 】がオープン致します。
このお店は、ネイル、ヘッドスパに定評がある 東京 大阪のukaサロンがプロデュースされています。
洗練された空間、質の高いテクニック、ホスピタリティのある接客は折り紙付きで、これから先の新しいビジネスモデルになる事は、間違いないでしょう。
そして今回、導入講習を受けて頂くスタッフさんは、なんと皆さん 全員 女性で、とても華やかな雰囲気の中で行われました。
女性のスタッフさんは、よりお客様の気持ちに共感するところも多く、ご自身が体感した気持ちを伝える感性が高いと思います。
もちろん、水素還元理論も大事ですが、それ以上に どれだけお客様の気持ちに寄り添い、この良さをお伝え出来るかが 「質感矯正ミネコラ」を成功させるポイントだと思います。
今回は、講習でお伝えした内容の一部をご紹介致します。
【ミネコラ導入 差が出る!〜成功と失敗の7つのポイント !〜】
①メニュー
成功 : 技術メニューと捉えている
失敗 : 商材メニューと捉えている
②準備期間
成功 : 約3ケ月〜半年
失敗 : 直ぐ導入
③技術
成功 : ドライ技術で艶を出す
失敗 : アイロン、コテの高温で艶を出そうとする
④提案
成功 : 3回施術 ストーリー提案
失敗 : 1回きりのスポット提案
⑤勉強会
成功 : 毎週レッスン&プラクティス
失敗 : 講習会にて終了
⑥顧客ターゲット
成功 : 絞り込む
失敗 : 全員のお客様
⑦イニシアティブ
成功 : 美容師
失敗 : お客様
以上、参考にしてみて下さい。
Copyright © 2015 AVENUS Co.,Ltd. All Rights Reserved.